--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
4月9日 インパ日記
2013年04月10日 (水) 14:02 | 編集 |
こんにちは~

4月に入りましたね^^
娘は4/8から
息子は4/9から新学期が始まりました♪

2人とも1つずつ学年が上がって
2人とも最高学年になりました(*^_^*)

今年に入ってからいろいろあって

なかなかパークに行けなかった我が家((+_+))

春休みも終わった事だし
来週明けからTDRの30周年イベントが始まって
また混雑する前に・・・・

と、昨日 午後からですがランドとシーへ行ってきました☆彡

[続きを読む...]
10月1日 インパ日記
2011年10月04日 (火) 13:56 | 編集 |
10月1日(土)にランドとシーへ行って来ました☆彡
1日は「都民の日」だったので多いかな?と思っていましたが、
土曜日だったのと「都民の日」の限定パスポートが販売されていなかったので普通の土曜日って感じの混雑具合でした^^
(東京限定パスは平日使用出来るパスが販売中です)

この日は朝から肌寒かったので長袖&軽めの上着を持って行きました。

[続きを読む...]
9月4日 ディズニーシー10周年
2011年09月05日 (月) 22:49 | 編集 |
こんばんは。

夏休みが終わってから小学校や幼稚園に行く事が多く^^
毎日忙しく過ごしています.......((((((ノ゚⊿゚)ノ アゥ

なかなかブログ更新が出来なくてすみません^^
訪問&コメントをしてくれているお友達の皆様。
お返事が出来なくてごめんなさいm(o・ω・o)m

落ち着いたらちゃんとお返事をするので待ってて下さいね(*^-^)ノ☆

さて9月4日 ディズニーシー10周年の日にシーへ行って来ました☆彡
ちょうど ずっと品切れしていた「10周年ぬいぐるみ」と「10周年ぬいぐるみバッジ」の発売日だったので朝早くに行ったのにもかかわらず・・・・
開園待ちの列はすごい事になっていましたΣ( ̄□ ̄ノ)ノギョッ。。

それでも何とか入る事も出来(ホッ)
10周年のパークを満喫(?w)して来ましたよ(o^∇^o)ノ

パークの写真はまた落ち着いたらUPしますね☆彡
あと「マジカルワンド」も買って来たので後で紹介します♪

とりあえず・・・取り急ぎブログを更新してみました(苦笑)

何だか物凄く眠たくてZzzz・・・・
何を書いているのか分からなくなってきたので(汗)
また今度更新しますね^^

それではおやすみなさいZzz
8/24 インパ日記 TDS10周年飾り
2011年08月28日 (日) 14:11 | 編集 |
こんにちは~
朝・夜が涼しくなってだいぶ過ごしやすくなって来ました♪

25日に娘の通う小学校は2学期が始まり、元気いっぱいに学校に行っています☆彡
息子は明日から慣らし保育が始まり9/1から2学期です。
幼稚園に嫌い(?w)の息子。
すでに「ようちえんに いきたくない 」って半べそ状態^^
明日の朝は号泣するんだろうなぁ(´-ω-`;)ゞポリポリ


さて娘の学校が始まる前日(24日)にシー&ランドへ遊びに行って来ました♪
と言ってもアトラクに乗って遊ぶ訳ではないのですが(苦笑)

[続きを読む...]
5月5日・5月6日 インパ日記
2011年05月09日 (月) 13:02 | 編集 |
こんにちは~

GW終わっちゃいましたね^^
みなさんは何処か遊びに行かれましたか?

我が家の連休は前半ヒーローショー(仮面ライダーオーズ)に後半はTDRにお泊りで行って来ました♪

5月4日までインパ&宿泊は考えていなかったのだけど・・・
PCでいろいろと宿泊情報を見ていたらGW中なのにとってもお得で安い宿泊プランがあったので急きょ5日から2泊でお泊まりインパをして来ました(笑)

今回お世話になったホテルは「舞浜ユーラシア」です(*^-^)ノ☆
ディズニーオフィシャルホテルではありませんが^^
シーに近くて温泉があるので前々から気になっていたホテルなのだけど、今までなかなか泊まる機会が無くて(´-ω-`;)ゞポリポリ
ようやくお泊まりする事が出来ました(o^∇^o)ノ
ホテルについてはまたあとで写真と一緒に紹介しますね☆彡

例年GW中のTDRは入場規制が入るほど混雑するのだけど(苦笑)
今年は余震や原発問題などもあってか「本当にGW中なの??」って思うほど空いていました^^
(5/4と5/7はちょっと多くて、それでも普通の週末くらいの多さでしたよ)

5日は子供の日なのにとっても少なくて
フィルハーも待ち時間無しだったり(長くても30分待ちくらい)
モンインも30分待ちだったりΣ( ̄□ ̄ノ)ノおぉー
とっても過ごしやすかったです♪

今回 広島からお友達家族がディズニーホテル宿泊でパークに遊びに来ていたのだけど、GW中にも関わらずお部屋のランクUPをして貰えたそうですよ☆彡

そうそう5月に入ったので「エッグハント・エキスパート」の5月の台紙を購入して来ました。
4月の時とはエッグの場所が変わっていました(*^_^*)
今回はお友達ご家族と一緒に行動したのでまだ2個しか見つけていませんが^^
残りの3か所はまた今度ゆっくりと探してこようと思います♪

完成したら紹介しますね~(*^-^)ノ☆




4月17日・19日 インパ日記
2011年04月20日 (水) 12:14 | 編集 |
こんにちは。
昨日は風が冷たくてとても寒い1日となりましたが、
今日は朝から陽射しが出ていて少しホッとしています(≧c_,≦*)ゞ

息子くんは幼稚園生活3日目。
初日と昨日は結構あっさりと幼稚園に入って行ったので安心していたのだけど・・・

今日は朝からグズグズo(TヘTo) くぅ
「ぼく ようちえんに いかない!」
と言いだしましたΣ( ̄□ ̄ノ)ノえぇー

何とか制服を着せて自転車の乗せて幼稚園に行ったのだけど、
今度は泣きながら私に抱っこして離れず(_ _|||)

先生に抱きかかえられて教室に入って行きました^^

先輩ママのお話ではちょうど3日目くらいになると自分の置かれている状況がだんだんわかるようになって来て「行きたくない!」って泣く子が増えるようです^^

実際 周りのお友達も結構泣いている子が多かったですΣ( ̄ロ ̄lll)

昨日までは元気に(笑顔で)教室に入って行ってたのに・・・
大丈夫かしら?
何だか心配です(苦笑)



さて前置きが長くなりましたが^^
17日(日)と19日(火)にランドに行って来ました☆彡

写真はまだ整理が出来ていないのでまたあとでUPしますね^^

17日は さすがに日曜日と言う事もあって少しだけ混雑していました(汗)
混雑と言っても今までの日曜日のような混雑ではなく、閑散期の平日並みの多さですが(苦笑)

新アトラクのシンデレラのフェアリーテールホールは1時間以上の待ちでした。

今回はシンデレラがお目当てだったので70分待ちだったけど並んで観て来ましたよ☆彡

アトラクの紹介ではシンデレラの物語にまつわる作品等が展示されているとの事だったのでギャラリーみたいなのを想像していたのだけど・・・

入ってみると思っていた以上に面白くて見ごたえバッチリでしたO(≧∇≦)O
70分待って見た甲斐があったかも(笑)
↑こちらは館内の写真撮影OKだったので 写真をたくさん撮って来ました♪
あとでUPしますね☆彡


あと「エッグハント」に挑戦して来ました。
去年は1種類のコースだけでしたが、
今年は「エキスパートコース 1,000円」と「スタンダードコース 500円」の2種類がありました。

スタンダードは去年のよりも少し簡単になっていました。
シール台紙(マップ)に指定されたキャラクターのイースターエッグをパーク内で探して、マップにシールを貼っていきます。
全問正解だと記念品を貰う事が出来ます♪

「エッグハント・スタンダードコース」


「エキスパートコース」はヒントの写真を手がかりに5つのエッグを探して行きます。
ヒントの写真は建物の一部だっり、植物の一部だっありと意外に難しく^^
あとダミーの写真もあるので かなり難易度が高いです(苦笑)

「エッグハント・エキスパートコース」



今回 私が「エキスパート」 娘が「スタンダード」の用紙を購入して挑戦して来ました☆彡

そうそう参加するための申し込みはプラザ内(シンデレラ城前広場)の特設ブースだったらどのお店でも売っているので空いているお店に並ばれると良いですよ☆彡


スタンダードは指定されてキャラクターのシールと同じエッグの場所を探すだけなのでかなり簡単にクリアできました♪

エキスパートは 手がかりの写真がマニアックな物が多くて(苦笑)
ちょっと苦労しましたが^^
それでも1時間以内でクリアする事が出来ましたO(≧∇≦)O

答えも全問正解だったので とっても可愛い記念品を貰って来ましたよ(*^-^)ノ☆
エキスパートコースはマンスリーになっているようなので5月・6月になると答えのエッグの場所が変わるそうです^^

また記念品のメダルも4月/ミニーちゃん 5月/ドナルド 6月/ミッキー 
と替るので お値段は1,000円で高いけど・・・・・
ついつい集めたくなっちゃいますよね(苦笑)



19日(火)
この日も娘の学校が終わってからのインパなので16時過ぎにランドに着きました。

パークに着くとちょうどイースターのパレードが始まったので移動しながら観て来ました♪
久しぶりに見るミッキー&ミニーちゃんはとってもカッコ良くて可愛かったです☆彡

パレードの内容もとっても面白くて、途中 ミッキーがフロートから降りてきて他のフロートに乗ると何とコスチュームもチェンジしててΣ( ̄□ ̄ノ)ノおぉー

なかなか面白かったです♪

火曜日は平日&小雨だったので アトラクはほとんど待ち時間無しで乗れました♪
モンインなんて乗り場までスルーでしたよ☆彡
思わず2回連続で乗っちゃいました(≧c_,≦*)ゞ

息子くんはバズが大好きなので「もう1回乗る!」と言って
連続4回も乗りました^^
さすがに4回目は私が気分が悪くなったので5回目に挑戦できませんでしたが(苦笑)

とまぁいつもなら考えられないような空き具合です♪

今日は娘が午前授業なので午後からランドに行こうと思いますO(≧∇≦)O

写真の整理が出来たらパレードの写真やエッグハントの写真をUPしますね☆彡
