--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
入学しました☆彡
2014年04月14日 (月) 13:45 | 編集 |
こんにちは~O(≧∇≦)O

先週の7日(小学校)と8日(中学校)
桜の花びらが ひらひらと舞う小春日和に
息子くんとお姉ちゃん

2人とも無事入学式を迎える事が出来ました☆彡

最初はちゃんと学校に行けるのか、お友達は出来るのか
心配でしたが(苦笑)

さすが子供です(*^_^*)
あっと言う間にお友達もできたようです♪

今日から徐々に勉強も始まるようなので
楽しみながら学校に慣れてくれると良いなぁ~

今週は小学校の保護者会があるので
私もちょっと緊張しています^^

娘の時のお母さんたちはほとんどいないので
また6年間新しいお母さんたちと頑張らないとですね^^

まずは役員決め、頑張ります(^_-)-☆
卒園式・卒業式
2014年03月15日 (土) 11:32 | 編集 |
お久しぶりです^^

なかなか更新できずにすみませんゞ(´Д`q汗)+・.

早いものでもう3月

すっかり春らしくなってきました^^


明日は息子くんの幼稚園 卒園式。

あんなに泣いていた息子くんも今では毎日笑顔で元気いっぱいに
幼稚園に行き、あっという間に3年が経ちましたO(≧∇≦)O

そして来週は娘の卒業式。

今年は2人とも卒業(卒園)・新入学と大変です。

明日の卒園式はきっと(いや絶対^^)泣くと思います(汗)
泣くというより・・・・号泣するかもゞ(´Д`q汗)+・.


ハンカチよりもハンドタオルを持って行かなくっちゃ^^


とまぁ我が家はみんな元気いっぱいに過ごしています。

4月には2人とも新1年生♪

小学校の事はだいたい分かるけど・・・
中学校の事は私も初めてなので娘と一緒に学んでいこうと思います^^

あと少しで春休み。

入学の準備もまだまだなので(苦笑)

頑張ります☆彡
運動会☆彡
2012年09月16日 (日) 14:11 | 編集 |
こんにちは~~
まだまだ残暑が厳しい今日この頃^^
毎日暑いですね(>。<)

昨日、無事に小学校の運動会が終わりましたo(*^▽^*)o~♪
お天気もメチャメチャ良くて本当に「秋の大運動会!」って感じでした(笑)
(もう少し曇り空でも良かったのだけどw)


お姉ちゃんも初の応援団に少し緊張してたみたいだけど^^

ちゃんと大きな声を出して応援合戦してました♪
※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※

来年も応援団に入りたいそうですO(≧∇≦)O



徒競争の方は・・・・


誰に似たのか・・・運動音痴なので(苦笑)



結果は4位だったけどゞ(´Д`q汗)+・.


まぁ頑張ったという事で「良し!」としますか(笑)



後は10月に息子くんの運動会。
そのあとは遠足(幼稚園)

まだまだイベント続きの我が家ですε-(;-ω-`A) フゥ…


そういえば「3連休」ですね^^
みなさんは秋の行楽でお出かけ中かな?

我が家は昨日の運動会でみんな疲れ果て(苦笑)
今日は1日お家でまったり過ごしています^^

明日はどこかへお出かけしようかな♪

本当はTDRへ行きたいところだけど・・・・
行っても人が多いので多分行かないだろうなぁ~(_ _|||)





幼稚園 終了式
2012年03月19日 (月) 10:11 | 編集 |
こんにちは~

今日は久しぶりに朝から晴れていて気持ちの良いです♪
でも北風がものすごーーく強くて・・・
ベランダに干してある洗濯物が飛んで行きそうでこわいです^^

今日は幼稚園の終了式
入園当初は毎日泣きながら幼稚園に行っていた息子くんも
今日で年少さん最後の日です。

そして今日は修了式の後 お別れ会が各クラスであるので今から幼稚園に行って来ます☆彡
この1年間の成長ぶりを見て泣かないようにしないと(笑)
発熱中・・・
2011年12月16日 (金) 20:53 | 編集 |
こんばんは。

昨日の夜から急に咳がひどくなった息子くん。
熱は無かったのだけど・・・

念のため今日は幼稚園をお休みして小児科へ。

胸の音も悪くないし、と言う事で咳止めを処方して貰いました^^





でも






やっぱり夜になって発熱(38.5℃)Σ( ̄□ ̄ノ)ノギョッ。。



それでもって発熱と同時に軽い痙攣みたいな感じになってΣ( ̄ロ ̄lll)



すぐにダイアップ(痙攣予防の坐薬)を入れて・・・・
様子見^^





いつもだと坐薬を入れるのをメチャメチャ嫌がるのだけど
今回は泣かずに聞き分け良く入れさせてくれました^^


息子くんなりに大変さが分かるのかな?(苦笑)




熱性けいれん・・・・



心配なので今いろいろと検索してみたのだけど




普通は1回経験したらもうならない子がほとんどで


でも3人に1人は発熱の度に熱性けいれんを繰り返し起こすらしくて


息子くんもその1人に入ってるみたい(>。<)






とりあえず今は抱っこして寝ています。


このまま何事も無く良くなってくれるといいのだけど・・・・
遠足♪
2011年10月31日 (月) 18:03 | 編集 |
こんばんは☆彡
またしてもブログ更新がなかなか出来ずすみません(汗)
遊びに来てくれたお友達の皆さん
遅くなると思うけど^^
ちゃんとお返事するので待ってて下さいね(^_-)-☆



先週は保育参観や遠足(野外保育)があり何だか慌ただしい1週間となりました。

保育参観は幼稚園で私の顔を見て何やら急に寂しくなったみたいで^^
突然泣き出した息子Σ( ̄ロ ̄lll)

結局 途中から私のそばから離れず(汗)
給食を食べて一緒に連れて帰る事に(´-ω-`;)ゞポリポリ

最近は朝 泣かずにバスに乗って行けるようになったので安心していたのだけど・・・
保育参観の時は置いて行かれると思ったのかな(苦笑)

28日(金)は遠足で上野動物園に行って来ました☆彡
現地集合・現地解散と親には大変な行事なのだけど、息子は初めて遠出の遠足です♪

娘が幼稚園年長の時はパンダがいなくて動物園はガラガラで人が少なかったのに・・・
28日はパンダ効果とちょうどシロクマエリアが完成した日だったみたいで^^
もうすごい人・人・人Σ( ̄□ ̄ノ)ノギョッ。。

修学旅行の学生や小学生の社会科見学、そして他の幼稚園の遠足が重なってものすごく混雑していました^^
特にパンダエリアはディズニーランドのアトラク待ち?って思うような待ち列が出来ていて(苦笑)

でもパンダは並ばなくても遠くから観る事が出来ましたよ☆彡
せっかく行ったので見れてちょっとでも見れて良かったです♪


お食事中のパンダO(≧∇≦)O

panda.jpg


動物園は動物を見るより人を見てきたような感じだったけど(苦笑)
私は足がクタクタでちょっと筋肉痛気味ですが.......((((((ノ゚⊿゚)ノ アゥ
息子はお友達と一緒にお弁当を食べたり、一緒に電車に乗って移動出来たりしてとっても楽しかったみたいです☆彡


明日11月1日は幼稚園の入学願書提出日(入園試験日)でお休みです。
1年前息子もハラハラドキドキしながら入園テストを受けたのを思い出します^^
落ち着きのない(お調子者の)息子が今の幼稚園に通えるようになったのも娘が卒園生だったから(姉妹枠)だと思います(苦笑)

ずっと大泣きしながら幼稚園に行っていた息子も最近は笑顔で幼稚園に行けるようになって少しずつだけど成長してるんですね~(o≧▽゚)oニパッ
何だかちょっと思い出し泣きしそう(笑)

明日は幼稚園がお休みなので息子と一緒にTDRに行こうと思います♪
クリスマスイベントはまだ始まっていないけど、そろそろクリスマスのデコレーションがあると思うので写真を撮れたら撮って来ますね(*^-^)ノ☆
