スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冬休み
2011年12月21日 (水) 18:44 | 編集 |
こんばんは~~

ご心配をおかけしている息子くんの熱も翌日には平熱に下がり、やっと咳も治まって一安心の☆mickey☆です^^
その息子くんも今日から冬休み。
昨日は幼稚園のクリスマスお遊戯会&終業式がありました。

初めてのクリスマスお遊戯会。
会場は大きなホールを借りて毎年開催されます。

年中さん年長さんは楽器演奏や踊りや劇など見どころ満載なのだけど
年少さんは「きよしこのよる」をみんなで歌ってくれました。

泣きべそで甘えん坊の息子くんもステージに堂々(?w)と立って大きな声で歌っているのをみて何だか感動しちゃいました(≧c_,≦*)ゞ

お遊戯会の最後はステージ上にサンタさんがやって来て園児みんなにクリスマスプレゼントを配ってくれました♪

サンタさんからのプレゼント=頼んであったプレゼントと思った息子くん。
袋の中身が全然違う物でショックを受けていましたが(笑)

「今日のは幼稚園に来たサンタさんだからお家に来るサンタさんがプレゼントを持って来てくれるよ」って伝えると安心したみたいで(≧c_,≦*)ゞププッ

ちなみに息子くんがサンタさんにお願いしたプレゼントは『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』(DSソフト)
2007年発売のソフトなのですでに店頭に販売しているはずも無く・・・・
何とか探しに探して入手しましたよ(苦笑)

娘は明日が終業式。
明日は学校でクリスマス会があるので楽しみのようです。

私にもサンタクロースが来ないかな?O(≧∇≦)O
スポンサーサイト
コメント
(人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
クリスマスイブ
こんにちは。

息子くん、元気になったようで安心しました。
楽しい冬休みをお過ごしの事と思います♪

幼稚園に来てくれたサンタさんからのプレゼントへの反応、大人から見ると、カワイイですが、本人にとっては相当なショックだった事でしょうね(笑)

サンタさんは、今夜来るんですよね?
息子くんのリクエスト品、渋い所をリクエストしてきますねぇ~。最近出たばかりのソフトなら簡単なのに(笑) 明日の朝は大喜びですね♪


うちの息子、いい加減気が付いているような気もしますが、未だにサンタを信じているようなのです(おいおい) 
今年はダンボールを雪ダルマ型に切り抜いて(コンパスを使ってました)、学校の工作で余ったと見られる工作用紙を貼り付けてボードのような物を作り、雪ダルマの胴体部分に欲しい物をたくさん書いてます。「どれが貰えるか分からないから」だそうですが、欲張りにもほどがあるレベルです(苦笑)
ばーちゃんサンタとかぶらないように、私も準備したのですが、一番上に書いてあったので、一番欲しい物なのかと思ったら、昨日「サンタさん、〇〇くれるかなぁ~」と5段目位に書いてあった品物を言うんです。。。(えぇぇ~何を今更!)

ワクワクし過ぎて、なかなか寝つけないのは小さな頃からですが、昨年は11時半過ぎにそっーと部屋のドアを開けると、むくっ★と起き上がり「ママ、サンタさん来た?」と聞いてくるので、結局1時近くに部屋にプレゼントを置きにいくはめに。(眠いったらありゃしない)
朝は、とてつもなく早起きしてプレゼントを確認し、その報告でたたき起こされるんですよね。。(寝せてくれぇ~と毎年思う。苦笑。)


2011/12/24(Sat) 15:00 | URL  | どんぐりママ #4kn8ibWY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。