--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
ディズニーハロウィン ランド
2012年09月25日 (火) 11:14 | 編集 |
こんにちは~

今日は朝から曇り空&小雨でかなり肌寒いですブルブル;;(≧ω≦;)さ・さむいフゥゥゥー
一昨日の土・日もかなり肌寒かったけど・・・
今日はかなり寒いかも^^
一気に冬到来って感じです(苦笑)

さてさて、ようやくですが先週末、ランドとシーへ遊びに行ってきました♪
少しだけど^^
写真を撮ってきたのでUPしますね(ゝω・´★)

今回はランドの写真です☆彡
ランドに入ってすぐにあるミッキーの顔の花壇です。
左右に各キャラクターの顔のかぼちゃが飾られています♪

右側
ミッキー・ミニー・プルート・グーフィー

左側
ドナルド・デイジー・プーさん

怪しげな馬車が∑(〇Д◎ノ)ノ

ワールドバザール入口O(≧∇≦)O

シンデレラ城前の広場にある飾り。
正面ではなく後ろ側ですが^^

本当は正面からも撮りたかったのだけど・・・
記念写真を撮る列と、他に写真を撮っている方が多くて断念^^
かなり横からですが(汗)
ミッキーを撮ってきましたo(*^▽^*)o~♪

周りにある像

見る角度を変えると・・・

グーフィーに(ゝω・´★)

もう1つは・・・

ミニーちゃんでした☆彡

パーク内のいろいろな所にハロウィンの飾りがありましたO(≧∇≦)O

ハロウィンのパレード中のミッキーです☆彡

今年のディズニーハロウィンは両パーク共に席に座ってのショーが無く(>。<)
なんだか物足りない☆mickey☆です^^
パレードも良いけど、やっぱり見応えのあるショーが無いとね~。

多分・・・・・

今年の

ハロウィンはこれで見納めになりそうですゞ(´Д`q汗)+・.

次、クリスマスに期待している☆mickey☆でした^^
(人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
どんぐりママさん>
いつもコメントありがとうございます。

先日の地震、久しぶりに大きくて怖かったです∑(〇Д◎ノ)ノ
地震警報が鳴る前から少し揺れていて・・・
そのあと結構揺れました^^
東日本大震災ほどではなかったけど・・・
やはり恐怖心って甦るものなんですね^^

翌日のニュースで見ましたが、津波警報が出されて、車で避難される方が多くて
道路が渋滞したようですね。
もし・・・・
大きな津波が来たら・・・
って考えると怖いです(>。<)

どんぐりママさんの所は大丈夫でしたか?
携帯もすぐ繋がらなくなるし、
家族と連絡が出来ないのは本当に心配で怖いですよね。

ディズニー旅行の疲れ、楽しかった分、大きかったのでは?(笑)
私も最近歳とともに回復力が低下した気がします(苦笑)

ディズニーだけではなく、人が集まるところでのマナーって大切ですよね。
息子さん、お友達も良い勉強になって逆に良かったですね。

タワテラは私も苦手なアトラクです^^
あの落ちる時の感覚・・・
思い出すだけでも鳥肌が^^

> ディズニー周辺のホテルを制覇されているとは! 凄いです! 羨ましい~♪
以前は地方からTDRに遊びに行っていたので一通りのホテルは泊まりました♪
でもドリームゲートはまだなので・・・
まだまだ通ではないですよね(笑)

ドリームゲートはパークで思いっきり遊ぶのにピッタリなホテルみたいですね☆彡
いつか割安なプランがあったら泊まってみたいです(ゝω・´★)

パーク内で飲むものは我が家もパーク内やリゾートライン駅等の自動販売機で飲料は購入せず、
イクスピアリにある成城石井やランドホテルのコンビニ(ホテルなのに意外とコンビニ価格でお安いです)とかで買っています。

パーク内でいろいろとお金がかかるので^^
安く買えるところは安くおさえないとですよね(笑)

新幹線等を利用される場合は立地的にも便利が良さそうですね~
今度お友達に聞かれたらお勧めしてみます☆彡
貴重な情報ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
2012/12/18(Tue) 17:54 | URL  | ☆mickey☆ #VkJT2l8w[ 編集]
こんにちは~
昨日の夕方の地震、広範囲で揺れたようですが、大丈夫でしたか?
東日本大震災の教訓からか、海沿いはすぐに避難指示が出され、瞬く間に道路が混雑しました。
停電しなかったので、コンビニ等に食料品を買い求める行列は出来ませんでしたが、何気にガソリンスタンドが混んでいましたね。

ちょうど会社にいて、そろそろ息子を迎えに行く時間だったので仕事を切り上げる準備をしていた時でした。
携帯があっと言う間に繋がらなくなり、エリアメールがガンガン流れてくるし、サイレンは鳴りっぱなしで、暗くなっているから焦りましたね~。
とりあえず、息子がいる場所は前回も津波の被害が無かった所なので、とにかく迎えに行こうと渋滞にハマりながら急ぎました。どんどん海辺から避難してくる車とすれ違いましたよ。

夕食の準備で火を使っている時間だったので、家にいる方々もかなり焦ったのではないでしょうかね~。

弱いながらも、余震らしき揺れがありますので、安心は出来ませんね。。。

ディズニー旅行の疲れですが、睡眠不足と足の痛みは3日位で治りました。(3二日もかかりました、歳ですね~笑)
席の譲りあいだけでなく、スタンバイへの合流等、ほとんどの人はマナーを守っていますが、時々、マナー違反の方がいますね。初心者なのかもしれませんが、声の掛け方(挨拶)次第で優しい印象になり、言われたこちらも快く受け入れられるものなので、どんな時・場所でも挨拶は大事だなと思いましたね。
今回は、子供達にとっても、マナーという点では良い勉強になったのではないかと思います。ああいう大人にはならないようにって事で。

タワテラは、落ちる時も怖いですが、上がる時も変な恐怖感と気持ち悪さがあって、最後の方は失神するかと思いました。一月にレベルが上がり、上下する回数が増えるそうですが、私は無理。今のレベルでもついていけてないですからね。次、また乗るかどうかちょっと迷いますね。でも、他のアトラクションとは全く違った怖さで、そういう意味では楽しめました。

ドリームゲートですが、JRの経営なので、ディズニー色は全くないです。部屋数もあまりないので、ホテル内を散策して楽しむという要素は全くなし。お食事もリーズナブルな価格設定なのもあり、それほど品数はありませんが、個人的には美味しい方だと思います。変に味付けされたりしていないのが私には合ってます。夕食はパーク内で済ませてしまうので、ホテルのレストランで食べた事はありませんが、パークで食べ損なっても大丈夫な時間まで営業している所は嬉しいですよね。カレーやパスタ、ピザのメニューだったような気がします。価格も¥1000以内位だったかな?
ネットから申し込むと、限定〇室のお得なプランがあるので、新幹線を使わない方はそういうのを利用すれば少しは安く利用出来るのかも?
私の場合は、新幹線の事もあるので、ホテル・新幹線を別々に申し込むよりセットで申し込む方が少しお得になったりするし、万が一キャンセルする場合も一括で出来るので便利という事もあり、いつも旅行会社からまとめて申し込んでしまうんですよね。そーすると、ドリームゲートはJRの経営の為か、他のホテルの新幹線とのセット価格より少し安くなるので、ついつい立地も良い事もあり、ドリームゲートになってしまいます。

今回、連休を利用してのディズニーだったのでホテルが取れなくて、エミオンを抑えつつドリームゲートに予約を入れたのですが、ホテルの規模や設備等の違いとは思いますが、同じ日程でエミオンよりドリームゲートの方が親子で約1万位安かったので、ディズー周辺ホテルの中ではドリームゲートが一番安く泊まれるのかなと思います。(新幹線とのセットで)

お部屋やお風呂は、ホームページより見られますが、見たままですね。個人的には、お部屋はそこそこ広いと思います。ソファーまでの通路幅も十分あると思います。ただ、オフィシャルやディズニーホテルから見れば、テレビやソファー部分のスペースは狭いかもしれませんが、寝るだけの利用と考えると、荷物を広げても十分なスペースがあります。旅行鞄(キャスター付)を広げたまま、パークで買った大量のお土産をダンボール詰めしますが、スペースが十分あるので片付け下手の私でも楽々作業が出来ます(笑)ベッドの幅も十分ありますし、ベッドの固さも丁度よく、とても寝心地が良いです。お風呂も洗い場スペースは広いと思います。浴槽も足を伸ばして入れる位あるので、のびのーび入れますよ。

ホテルから隣のコンビニへドア1枚で繋がっているので、それもまた便利な所ですね。

パーク内、ディズニーステーションで自動販売機より飲み物を購入すると¥200かかる所、コンビニだと¥150位(ケチな話ですみません。汗)
二日目の子供の飲み物はホテル隣のコンビニで前の晩に購入し、ホテルの冷蔵庫に入れておくと、朝忙しくなくホテルを出られます。

それと、宿泊者のみ利用出来るコインロッカーはいつも助かっていますね。
舞浜駅やディズニーステーション周辺、パーク外のコインロッカーが必ず空いているとは限らないので(特に今回の連休の場合)舞浜に到着したらすぐにホテルで荷物を預かってくれるので、身軽にパークに行けるのは新幹線組にとっては何よりな事です。
帰る日も、フロントで専用コインをもらう時にチェックアウトを済ませて、荷物を預けてパークに行き、パークから戻ったら荷物を受取ってすぐに帰れるので楽ですね。

ステーションから微妙に遠いオフィシャルより、シャトルバスを利用出来るホテルの方が楽だと聞きますが、ドリームゲートの場合は舞浜に着いたらすぐにホテルに荷物を預けられる分、時間短縮になりますし、一日遊んで疲れても、リゾートゲートウェイステーションから徒歩数分(改札から2分位でしょうか)な所も助かる立地ですね~。

地元や舞浜周辺の方からすると、この立地の良さはさほど感じないかもしれませんが、新幹線で行き荷物がある場合の方にはとても便利なホテルだと思います。

話が長くなって申し訳ありませんが、
10月の連休に日光・鬼怒川に行って来たのですが、鬼怒川で泊まったホテル(和室)についていた部屋のトイレとお風呂は狭いし、古いからか汚く見えるし(ホテルさんごめんなさい)で、息子は最近宿泊して記憶に残っているドリームゲートと比較して「ドリームゲートみたいな所に泊まりたかった」と言ってました。まぁ、大浴場の温泉があるので、部屋のお風呂に入る事はあまりないと思いますが、ユニットバスな為、トイレに入るたびに見えるんですよね~。あの狭さのユニットバス・・・どうやってお風呂に入るのか不思議な位狭かったです。
鬼怒川もなかなかお高い所なので、豪華な食事や部屋は望まず、一泊するだけだから~と、ちょっと安いプランを選んだから旧館になり、部屋の至る所の古さが目に付いたのかもしれませんね(苦笑)
安いプランとはいえ、食事は食べきれない量で、鬼怒川温泉を満喫したのでまずまずの旅行となりました。

で、11月にドリームゲート泊。息子はやはり「10月のホテルは汚かったねぇ~」と言ってました(笑)

2012/12/08(Sat) 11:17 | URL  | どんぐりママ #4kn8ibWY[ 編集]
こんばんは~♪
無事にインパされたようで良かったです(*^_^*)
インパの疲れはもう取れましたか?
かなり歩かれたようなので家に戻った瞬間、疲れがドッと出たのでは?(笑)

出発前に地震・・・
怖かったですね(>。<)
新幹線もギリギリだったけど、間に合って本当に良かったです(ホッ)

11/24・25はやはり混んでいたようで・・・・
それでもかなり良い感じで回られたみたいですね(^_-)-☆
さすがどんぐりママさんです☆彡

ミゲルズ・エルドラドキャンティーナでの出来事(席を譲ったのに)は私も読んでいて「ムッ!!」としてしまいました^^
せっかくの楽しい気分も台無しになっちゃいますよねo(TヘTo) くぅ
もし我が家だったら、そんな態度を取る人には席を譲らず^^
そのまま違う人を探して来るかもです(苦笑)

TOTは本当に怖いですよね.......((((((ノ゚⊿゚)ノ アゥ
私もレイジングはOKだけど、TOTだけは苦手です^^
あの落ちる時の感触は思い出すだけでも鳥肌が(苦笑)

次に私が乗るのは息子が「乗りたい♪」と言った時に家族4人で乗るのが最後かな(≧c_,≦*)ゞ
出来れば「乗りたい」って言わないままでいて欲しいを思う私です^^

ホテルはどうでしたか?
実はディズニー周辺のホテルは制覇した我が家ですが、ドリームゲイトだけはまだ泊まった事が無くて^^
立地的にもすごく良いのだけど、微妙に値段が高いので泊まれないままでいます(苦笑)
ぜひホテルの感想もお聞かせ下さいね♪
2012/12/03(Mon) 21:35 | URL  | ☆mickey☆ #VkJT2l8w[ 編集]
こんにちは♪
(かなり長くなります。すみません。)

アドバイスを頂いておりましたのに、気がつかずに申し訳ありませんでした。

秋は行事が多いので、お忙しいのだろうな~と思っていましたが、体調を崩されていたのですね。。
すでにお元気になられて、インパされたとの事なので、安心致しました。

10月の初め頃までは暑いくらいでしたが、急に寒くなり、丁度良い秋ってあまり無かったように思います。そして、ここ最近は冬ですよね。
さっき、山の方から白く厚い雲が流れてきたなぁ~と思っていたら、雪が飛んできましたよ!降ったというより、飛んできた感じなので、初雪と言っていいのか悩む所ですが。

無事に11/24(シー)・25(ランド)にインパしてきました。
24日の朝は驚きました!在来線の始発に乗ろうと駅にいたのですが、ホームに出た所で短かったですが地震がありました。震度4。数分後にアナウンスがなり、点検の為発車を見合わせますとの事。新幹線への乗り継ぎにあまり余裕が無かったので、焦りました。タクシーに乗り換えたとしても、すでに間に合う時間ではなく、新幹線に間に合うのか??と不安な出発となりました。
在来線をおりてエスカレーターをかけあがり、新幹線の改札の所で駅員さんに間に合うかどうか尋ねると「あと2分で発車」との事。またもやエスカレーターをかけあがり、なんとか指定席の車両に飛び乗ると、まもなくドアが閉まりました。走ってなければ間に合わない状態でした。。
6人全員息がゼェゼェでした。次の駅まで15分ほどなのですが、そこを過ぎるまで息が整わない状態でした(苦笑)

舞浜駅に着くと、私のココ最近の感覚では、今までに見た事の無い混雑でした。数日前にグッズの在庫状況を確認するためにパークのインフォメーションに電話した時に「かなりの混雑」と言われていたので覚悟はしてましたが、恐ろしく混んでいました。
朝方まで雨だったらしく、路面はしっとりと濡れていて所々に水溜りもあったので、天気は回復するとの事でしたが、念の為100円ショップ購入のポンチョを持ち、ドリームゲートに荷物を預けて、シーに着いたのが9時頃だったと思います。開園1時間たっているのに、どのゲートもなかなかの列を作っていました。15分位でゲートを通過。インフォメーションを確認すると、インディがすでに90分待ちとの表示。子供達にインディのFPを託し、ママ達も急ぎ足でインディ方面へ。午前のショーの場所取りが早くも始まっていましたが、路面が塗れているので皆さん苦労されていました。

3時台のインディのFPが取れました。2枚目のFPでレイジングと行きたい所でしたが、この混雑状況では残っているとも限らない為110分待ちのレイジングにSB。ほとんど動かない状態に、子供達もだんだん飽きてきましたが、1時間位並んだ所で坂道を通過し岩をくぐって、一回転する所が見え始めると子供達も興奮気味に。FPエントランスも混み始め結構長い列になったまま動かなくなり・・・結局表示時間より長くかかってレイジングに乗車。初チャレンジのお友達が一番前に乗る事が出来、全員130分位並びましたが、疲れも吹っ飛びました♪
2万マイルのFP(18時半~のが)を取り、お昼をミゲルズ・エルドラドキャンティーナにて。少し並びましたが、ちょうど食べ終わった団体さん達が席を譲ってくれたので座る事が出来ました。スペシャルセットを食べたのですが、ちょっと辛めのタレを混ぜ合わせて食べると癖になる美味しさでした。ノエルケーキも頂きクリスマス気分も味わえました♪
私達が食べ終わると、席を探している方がいらしたので「今空きますのでどうぞ」と声を掛けたら、「さっきからずっと待ってるんですけど、早く退いてくれないかな」と言われました。そりゃぁ、皆、お昼時でお腹も空いてイライラしてくる時間だけど、席を譲らないとは言ってないし、食べ終わっていつまでもおしゃべりしていた訳でもないし、6人全員がスパッと座席から離れられる訳もないし、なんかムカッと来ましたね。そもそも、先に場所取りして良いのかな?と疑問に思いました。お料理をオーダーしてから席を探している方が正解の行動なのでは?と。私達は席を譲ってもらえて、とても気分が良かったのですが、次に譲った相手にはガッカリしました。
エレクトリックレールウェイを15分待ちにて乗りスチームボートミッキーズにてミラーロケットを記念に作りました☆ チャームのほとんどと、ミニーちゃんの本体が売り切れていて少し残念でしたが。。
スチームボートミッキーズ近くのダッフィーが売っているお店は入店制限がかけられていて、かなりの待ち時間のようだったので諦め、コロンビア号周りでシーの景色を楽しみながらポートディスカバリーへ。取れるFPはストームライダーのみでした。19時半~のFPが取れました。混雑具合から言って3つFPが取れたので◎という事で子供達には納得してもらいました。
インディのFP時間になったので、いざインディへ★ FPエントランスからゴボウ抜きする気持ち良さに初チャレンジのお友達親子は感激してました。全員手を上げて写真が撮れましたがカメラ目線を気にし過ぎて少しからだが斜め過ぎた私だけは残念な写真となりましたが(苦笑)
シンドバットの待ち時間が15分との事だったのでSB。表示時間より早く乗れた感じでした。
ノーチラスギャレーにて子供達希望のスモークターキーレッグと焼ぎょうざを食べました。ここでも、丁度良く食べ終わった方に席を譲って頂き感謝感激でした。
夕暮れ時になり、ライトアップされ始めた景色を楽しみながら。コロンビア号前の大きなツリー前で記念撮影。タワテラSB時間は150分位。さすがに並ぶには・・と諦め、トイストーリーのライトアップだけを見て買い物へ。ファンタズミックが始まったからか、マックスダックにすんなりと入れました。しかし店内は激混。とにかく商品を選ぶのが大変でした。ダッフィー&シェリーメイのタオルが欲しかったのですが、ぬいぐるバッジに気を取られて買うのを忘れる始末。。レジに並んでいる時に弱い地震がありました。皆必死に選んでいるからか、ほとんどの人が地震に気がつかず。お店の人も地震に気づいていない様子で「避難して下さい」とも言われませんでした。あんな感じでいいのでしょうかね~(笑)スチームボートミッキーズにてクリスタルロケットを引き取り、2万マイルのFP時間になったので移動。すると、さっきの地震の点検の為只今アトラクションは一時中止との事。FP時間が過ぎていても後で乗れるというので、カラーオブクリスマスの場所取りに。子供達を座らせ、マンマでサンドイッチをテイクアウトするも、思いのほか混んでいて持ち帰ったサンドイッチを食べる時間がないままカラーオブクリスマスを見る事に。しかし、ここで思わぬアクシデントが。いつもは立ち見が許されない場所に人だかりが。キャストに質問すると、今日は混雑しているからOKな場所になったとかなんとか。それを知っていたら最初からそっちに場所取りをしたのに・・・と私達の隣にいた方達が猛反撃していましたが、結局何も変わらずでした。おかげで、ほとんど見えないままカラーオブクリスマスを鑑賞。こんなんだったらアトラクションに乗っていれば良かったかもです。
花火も見たかったのですが、子供達はアトラクションと言うので、2万マイルをFPエントランスから乗りました。花火を諦めたせいか、比較的早く乗れました。そのままストームライダーのFP時間になったのでストームへ。一番後ろの席に座ったのですが、なかなかの濡れっぷりを体験★
アクアトピア15分待ちに乗るか、タワテラ50分待ちに乗るか。時間は21時05分。タワテラまで行ってラインカットされたら・・と悩むも、一か八かでタワテラまで走る。一日中歩いているので、すでにママ達の足は限界に(笑)なんとか最終SBに間に合いました(表示は50分待ち)。日中のSB時間から見たらカワイイもので、結構気持ちは楽でした。3家族のうち2家族(私)が初体験なので待っている間ドキドキでした。息子はどんどん顔色が悪くなっていき、乗らないで待っていようかな・・と言う始末。卒業旅行は皆で楽しむ!と言う事で強制的に全員参加! 一列目と二列目の席に当たったので、記念にと子供達が一列目に乗る事に。どこに乗っても窓が開けば夜景が見えるのでしょうが、前に人がいないというだけで少々怖かったらしいです。
いやー、話には聞いてましたが、あれはジェットコースターより怖いかもです。1回目の落下よりも、2回目の方が怖いし気持ち悪いし。急上昇中は心臓が口から出てきそうだったし、シートベルトしてるのに体が浮いている感じで・・・ほとんど叫んでいました。初体験の私、体験済みのママ、初体験ママの順で座ったのですが、真ん中に座ったママに後から、二人の悲鳴が凄かったって言われました(笑)
あんなに嫌がっていた息子は、意外に平気だった、楽しかったとの事。息子はレイジングの回転の方が怖いらしいです。
出来上がった写真を受取ると22時30分。さっきまであんなに混雑していた通路はほとんど人がおらず、綺麗な夜景を楽しみながらシーをアウトしました。ホテルに着いたのが23時前でした。遊び倒した感じの一日目でした。

二日目ランド。ホテルの朝食が6時半~。食べ終えて7時20分にホテルを出てランドに。昨日のシーに比べると列の長さは半分位に感じました。8時にすんなりとイン。8時15分頃にスプラッシュのFP発券場所に到着。9時35分~のFPを取り、ジャングルクルーズ5分待ちに並びました。いつもは何往復もする所が閉鎖されていて、まっくず乗り場に入ったのは初めてでした。5分もかからずに乗車。カリブの5分待ちも5分もかからずに乗車。フィルハー35分待ちにSB。シーの混雑を経験したからか、35分待ちは軽い軽い。帰る時間に引っ掛かるため、プー・バズ・モンインのFPは諦め、ホーンテッドのFPを取る事に(12時45分~が取れました)。スプラッシュのFP時間になったのでエントランスへ。あっと言う間に乗り場に到着。中で2回落ちる所がありましたが、結構急で驚きました。二回目の落下の時に水がかかり、というか、水が入ってきて、二列目の私はお尻と右袖がずぶ濡れ。参列目のママも右袖と座席下に置いたリュックがずぶ濡れに。そして、いよいよい滝壷へ。空が見える状態で少し止まったのですが、いつ落とされるのか分からないのでドキドキ★ なんとか手を上げましたが怖かった。体が浮いたと思う。そして一瞬で滝壷に。一番前のママは激しく水をかぶり、顔と髪の毛がずぶ濡れに。夏じゃないのに、こんなに濡れていいのかってくらいに、水かかりまくりでした。出来上がった写真もまずまずの出来で皆でしばらく笑いあいました。あちこち濡れたままの状態で、ウエスタンリバー鉄道を10分待ち位で乗りました。ポップコーンを買う列も、苦にならない程度で軽くおやつ。魅惑のチキルーム10分待ちでスティッチに会いました。時間調整の為、全員初体験のカントリーベアーシアター15分待ちに。クリスマスバージョンで意外と楽しめました。ホーンテッドのFP時間になったのでエントランスへ。いつ行っても、もう少し時間差をつけて扉を開けてくれたらいいのになぁ~と思うほど、詰め込み過ぎですよね。乗り場付近になると、なぜか我先と行きたがる人が続出し押してくる人がいます。せっかく並んだのに、後ろからガンガン来て抜かされながら足を踏まれたりするとムカつきますね~。
ホーンテッドを乗り終わって出てくると、丁度パレードが通過したばかりらしく、歩けないほど凄い人だかりに。誘導どおりに迂回しながら、ショップに立ち寄ったりしながらブルーバイユー方面へ移動。カリブの前のワゴンにてチョコチュロスを食べました。お昼前なので1本を二人で分けてね。美味しかったです♪
ブルーバイユーの予約14時40分(予約出来る1ヶ月前に電話したのですが、この時間しか取れなかった。。。)には少し早かったのですが、川沿い近くの席に座りたかったので待つ事も含めて早めにレストランへ。10分ほどで席に通され(川沿いと二列目)スペシャルコースを堪能。デザートまで全て美味しかったです♪ 外に出ると丁度パレード中でした。遠目に立ち見で少し鑑賞し、パレード中に買い物開始。結構すんなりと買い物が出来ました。クリスマスツリー前で記念撮影をし、16時30分ランドをアウト。ホテルから荷物を引き取り舞浜駅へ。座れたし、快速に乗ったので東京駅までは楽でした。

連休最終日の夕方。東京駅の混雑は田舎者の私達にとっては想像を絶するものでした。(おおげさかな?)
とにかく歩きにくくて、駅弁を買うのも一苦労でした。新幹線の時間まで30分位余裕があったので待ち会い室で休もうと思ったら満席を超える混雑。面倒になりホームにて30分待ちました。

一日目の午前中が少し寒かっただけで、天気も良く、風もほとんど無く、二日間とても過ごしやすかったです。
一日目は開園と同時にインした訳ではないので、少し苦しいスタートでしたが、混雑状況から考えても7個アトラクション乗れたのはまずまずだったのではと思います。二日目はプーやバズは諦めましたが、お昼が遅い設定だった為、お昼までに8個乗り、買い物もゆっくり出来たので工程的には上手く行ったかなと。

今回は時間が無かったのでキャラグリには並ばなかったし、お散歩中のキャラにも会えなかったので、キャラとの写真が撮れなかったのは残念でしたが、子供達がたくさんアトラクションに乗れたと喜んでいるので卒業旅行は成功ですね。

普段歩いていないので、ママ達は皆足が痛いと言いながらの家路でした(笑)

私は帰宅した次の日、ふくらはぎがパンパンでした。緊張して東京駅内を歩いたのと、階段を重たい荷物を持って登ったりしたのが原因かな?と。

長々と、失礼致しました。
2012/11/27(Tue) 15:49 | URL  | どんぐりママ #4kn8ibWY[ 編集]
お久しぶりです^^
なかなかお返事が出来なくてすみません(滝汗)

もうすぐインパですね♪
予定などそろそろ決まった頃でしょうか?

我が家は娘と息子の年パスが切れていたのでクリスマスインパが出来ていなかったのだけど・・・
ようやく年パス更新が出来たのでO(≧∇≦)O
昨日と今日(11/17・18)とパークへ行ってきました☆彡

昨日は朝からお天気が悪かったせいか多少混雑があったけど
それでも結構遊ぶ事が出来ました☆彡

今日はお天気も良くて絶好にインパ日和で・・・
10時過ぎには両パークとも入園規制が入っていましたΣ(・ω・ノ)ノ!w

去年のクリスマスは震災の影響で入園者数も少なくなっていたのだけど、
今年はその反動でハロウィンあたりから人が多くなっています^^

どんぐりママさんがインパされる時は連休明けなので少しは減っていると良いですねゞ(´Д`q汗)+・.

気温ですが、最近すっかり『冬』って感じです^^
朝夕の冷え込みは結構堪えます((((;-”-))))さ 寒い・・・・・・

でも日中は日差しがあると歩いているだけで暑くなっちゃうので^^
脱いでもかさ張らない物の方がいいかもしれないですね(ゝω・´★)

娘は袖が外せるダウンジャケットを着せて行きました。
暑くなったら袖を外してベストにし、袖はカバンの中へ。
結構 荷物の軽減になっています♪
あと100均に売っているレインコートが防寒具にお勧めです☆彡
雨が降った時でも使えるし、寒い時に羽織ると風を通さないので暖かいですo(*^▽^*)o~♪

2日目のランドは朝早くに並ばれて朝一インパ頑張ってください。
とにかく早く入れればFPも良い時間が取れるし、アトラクションも待ち時間が少ない時に乗れるのでお勧めです。
フィルハーも開園後は結構スルーで入れたりしますよ♪

楽しいインパになると良いですね~
2012/11/18(Sun) 16:07 | URL  | ☆mickey☆ #VkJT2l8w[ 編集]
急激に秋が深まっていますね~
こんにちは~
朝晩の寒さに、日々、秋の深まりを感じています。気が早いかもしれませんが、夜になるとコタツが欲しくなります。

今日はうす曇で、風があるので、20度とは言え肌寒く感じます。
パジャマを厚手にしてみたりしてますが、どうも最近熟睡出来ない感じなので、今夜は夏掛けをやめて冬用の掛布団を出してみようかと・・・

卒業旅行と言っても、クラス全体で行くわけではなく、本当に気の合う友達だけで行きます。
話が大きくなると、日程や場所等で絶対揉めて、まとまらなくなりますし、噂では、クラス全体での卒業旅行(特に宿泊がともなう)は、学校にばれると許可が下りなくなるという話なので、息子と友達二人の三人だけの卒業旅行です。(保護者同伴ですが)

クリスマスシーズンのインパは全員初めてなので、みんな、とても楽しみにしています♪
今月のディズニーファンに特集が載るようなので、飲食やグッズの計画はそれからになります。

日程は、11月24日・25日の一泊二日です。本当は連休全てを使って二泊三日で行きたかったのですが、23日はお手ごろなホテルは全て埋まっていて取れませんでした。。。世間の皆さんは、いつからホテルを押さえているのでしょうね?
結局、ホテルからの移動が便利で、手荷物も預かってくれるという事で、今回もドリームゲートになりました。
お友達の一人がシーが初インパという事なので、夜まで遊べるように、一日目にシー、二日目にランドにインパする事に。
仙台を6時前半の新幹線でたち、舞浜には8時40分位に着く予定。ホテルに荷物を預けてシーに移動すると、9時頃にしかイン出来ないと思われます。開園が8時との事なので、トイストーリーのFPは終了&スタンバイ時間は100分を超えていると思うので、残念ですがトイストーリーは今回諦める事で合意。
時々、HPをチェックしていますが、平日でもトイストーリー人気は衰える事なく、安定して3桁のスタンバイ時間が表示されていますね。。。

子供達の希望で、インディで記念写真を残したいらしいので、シーに着いたら、インディのFPを取り、レイジングに並ぶ。お昼はお肉やハンバーグ系のお店で空いている所に早目に入ってしまう。センターオブジアースはFPが取れればチャレンジ程度で、今回は絶対タワテラに乗ろう!と思ってます。これも、記念写真になりますからね~。ストームライダー(お昼過ぎてもFPが取れたりするので)、アクアトピア(今回は日没後に乗りたい)、海底二万マイル(混雑状況を見て)。ファンタズミック(クリスマスショーになると名前が違うのかしら?)と花火と夜景、ライトアップされたクリスマスツリーを楽しみにしています。

ミッキー・ダッフィー・ドナルドと写真も撮ってみたいのですが、連休でものすごい待ち時間になりますよねぇ~?レイジングを乗り終えて、写真が撮れそうだったらチャレンジしてみるか。

問題はシーでの夕食です。レストランを予約すれば、食べ損なう事はありませが、時間に縛られる分、アトラクションやショーとぶつかる可能性もあるので・・・子供達は写真を見て、海鮮ちらしが食べたいみたいですが、レストラン櫻の夜の混雑状況がいまひとつ分からずにいます。
ショーの場所取りをしながら、テイクアウトで食べる案も出ていますが、寒さによっては・・・

二日目のランドのお昼は、ブルーバイユーで食べたいと子供達の希望。ショーを見ながらのランチもいいなぁ~と、まだ決めかねています。
ショーの抽選にも挑戦しようと思ってます♪ ただ、奇跡的にショーに当たると、予約のランチとぶつからないかが心配。
ビックサンダーが休止(残念!)なので、スプラッシュのFPを一人が取って、モンインにスタンバイを考えていますが、モンインの混雑状況によっては諦めようかと。ホーンテッド・フィルハー・ピーターパン(うちの子だけの希望)・カリブ(全員乗りたい)・ビッグサンダーの代わりにはなりませんが、ガジェットのコースターも乗って見たいと子供達。ランドを4時40分頃には出ないと新幹線に間に合わない為どれだけ乗れるかは不明。当日のスタンバイ時間をチェックしながらになりそうです。

長期天気予報では、11月は例年より冷え込むらしいとの事。今一番悩んでいるのが服装です。羽織る物の厚さに悩む。風を通さない程度の薄さで、脱いでもかさ張らないようにし、中を厚着して行くのが良いのか・・・?
夜の冷え込みに対応出来る様に、手袋とミニホッカイロは持って行こうかと思ってます。
何せイースターの時は、思った以上に風が冷たくて寒い思いをしたので(苦笑)

早く、クリスマスの内容が知りたいですね~
子供達は、何かおそろいで作りたいみたいです。

新幹線の座席は、子供達が三人で並んで座るように手配済み。
すでに2回集まって、ミーティング(アンケート調査みたいな感じ)しました。レストランを予約するかどうか等、最終的なミーティングを今月末か来月初めにする予定なんです。

2012/10/10(Wed) 17:24 | URL  | どんぐりママ #4kn8ibWY[ 編集]
どんぐりママさん>
お久しぶりです♪
いつもコメントありがとうございます☆彡
なかなかお返事が出来ず・・・・
本当にすみません^^

最近、急に寒くなってきましたね^^
日中も涼しく(いや寒い?w)なって長袖オンリーになってしまいましたゞ(´Д`q汗)+・.

季節の変わり目のせいか、なんだかすっきりしない毎日を過ごしています(苦笑)

娘の運動会、お天気にも恵まれ、本当に良かったです♪
何と娘は5年連続「負け組」です∑(〇Д◎ノ)ノ
もし来年、6年生で負けると6年間1度も勝った事が無いことに^^
娘には悪いけど・・・
6年負け続けるのもすごい確立なので、出来れば負けて記録を残して欲しいなぁ~と思っています(苦笑)

今年のハロウィンは両パークともショー(抽選形式)の物がないのであまり魅力を感じていないのですが^^
↑すみません^^

それでも震災後、インパを控えていた人たちがボチボチ来るようになったのか、平日でも結構混雑しています。

どんぐりママさんはクリスマスシーズンにインパ予定なんですね♪
今年のクリスマスはどんな感じになるのか、まだ発表されていないけど、ハロウィンはショーが無かったのでクリスマスは期待大の私です♪
まぁショーが無くてもパーク内のイルミネーションはとても幻想的で素敵なので今から楽しみですね☆彡

卒業旅行にTDR
いいなぁ~O(≧∇≦)O
私の娘も6年になったらお友達をパークに行く約束をしているようですが・・・
校区外なので、きっと私も一緒に行くと思います(苦笑)
まぁパーク内では別行動をとる予定ですが^^

どんぐりママさんのインパまでまだ少し時間があるので、いろいろと計画を立てるだけでもワクワクドキドキの毎日ですね(ゝω・´★)
詳しい日程など決まったらぜひ教えてくださいね~☆彡
2012/10/09(Tue) 14:07 | URL  | ☆mickey☆ #IXKGBBWM[ 編集]
おひさしぶりで~す☆
ご家族の皆様、お変わりなく元気でお過ごしでしょうか?
先日まで30度を超えていたのに、急に涼しくなり(急すぎる)、朝晩は肌寒く、日中も長袖一枚ではどことなく肌寒くなりました。
この気温の変化に大人も子供も体がついていかないですよねぇ~。

運動会、お天気に恵まれたようで、良かったですね♪
今年の運動会の練習は暑くて大変だったのではないでしょうか?

ハロウィンの写真、楽しく拝見させて頂きました!
昨年、震災リベンジと初ハロウィンと10周年見たさに、激混みの中インパしたのが懐かしいです。今年のハロウィン装飾もカワイイですね~♪
シーの写真も楽しみに待ってま~す♪

天候等の影響は仕方がないですが、ランドに関してはだけは、ハロウィンよりイースターの方が激混みで、アトラクションも食事も大変でした。。

息子の小学校最後のインパと心に決め、イースターを2泊3日で満喫(散財)したのですが、11月に息子のお友達2人とママ友でインパする事になりました!
息子が小さい時にハロウィンとクリスマスの間でインパした事がありますが、ちゃんとしたクリスマス装飾を見た事が無かったので、お友達から誘われた時、前回の散財状況や諸事情を棚上げして、インパ計画にすぐさま乗っかったのは言うまでもありません(笑)
息子達の卒業旅行inディズニーです。
子供達の間で、修学旅行の後に、卒業旅行の話が持ち上がり、自主研修をやりきった自信からか、子供だけで卒業旅行に行くと言い出したのが始まりでした。
修学旅行で回りきれなかった所に行く。と言うのが卒業旅行の目標にしていたようなのですが、小学校の学区外に子供だけで外出してはいけない事になっているのに、県外、しかも宿泊が伴うとなれば保護者がつかねば。
親も子も、なんとなくディズニーへの夢が沸いてきて、あっという間に行き先はディズニーに決定!(笑)

少しずつ計画を練り初めている所です。

ディズニーのHPには、まだクリスマス情報が載って来ないので、グッズや食事の計画はもう少し先ですねぇ~。

私事で長々とすみません。。。

お子様の行事等で何かと忙しい時期とは存じますが、また相談にのって頂けたら、とても嬉しいです♪
どうぞ、宜しくお願いしますm(__)m
2012/09/27(Thu) 16:41 | URL  | どんぐりママ #4kn8ibWY[ 編集]