スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
バセドウ・・・
2013年03月08日 (金) 14:28 | 編集 |
お久しぶりです^^

今日はすっかり春らしい陽気で
暖かい1日となっています♪

ずっとブログの更新が出来ず・・・



本当にすみません^^



年が明けてから、ちょっといろいろありまして(汗)

ブログに載せようか載せまいか・・・


考えているうちに



1ヶ月以上経過しちゃいました∑(〇Д◎ノ)ノ







実は・・・・



11歳になる娘ですが・・・


昨年末から年初めにかけて

なんだか気になるところがあり
(娘の顔つきや行動等)



小児科で血液検査をして貰いました
(血液検査の結果待ちに10日もかかっちゃいました^^)






そして判明したのが

『甲状腺機能亢進症/バセドウ病』




何と私と同じ病気でした((+_+))


小児でバセドウ、しかも親子でバセドウなんて


ものすごーーーく低い確率なんだそうです^^


でも


血液検査の結果

「バセドウ」でした(>。<)




2月から薬の投薬治療開始。

薬の副作用で白血球の減少があるかもという事で
血液検査のため2週間に1度、私がお世話になっている
甲状腺専門の病院に通っています。
(娘は注射とか全然大丈夫なのですが採血は苦手のようです^^)


3月末まで薬の効き目が出ないので
学校では運動禁止(体育等は見学)です。
※バセドウの症状は常に走っている状態なので
心臓に負担をかけないためにも安静にしていないといけないのです^^

運動が大好きな娘には本当にかわいそうだけど・・・

3月末までもう少し

2人で頑張っていこうと思います。



ちなみに私の方ですが(苦笑)

7年近く薬を飲み続けても、まだまだ数値が許容範囲内に収まらず^^

病院の先生曰く、早めにアイソトープ治療(放射線治療)をした方がいいとの事。
まぁ娘の症状が落ち着いたら考えようと思います。



当分気持ちが落ち着くまでブログ更新が出来ないかもですが^^

これからもよろしくお願いします


スポンサーサイト
コメント
(人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
咲ママさん>
咲ママさん
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません<m(__)m>

幸い自分がかかっている病気だったので
ものすごーく不安になる事はなかったのですが・・・
やはり娘の気持ちを考えると
凹みます(苦笑)

娘がものすごく疲れやすくなっておりので
以前のようにTDRに行くこともままならず(>。<)

もう少し体調が落ち着いたら家族そろってパークに行ければと思っています。

なかなかディズニー系のブログ更新が出来なくなってしまいますが^^
これからもよろしくお願いします☆彡
2013/03/26(Tue) 11:51 | URL  | ☆mickey☆ #VkJT2l8w[ 編集]
そらとびさん>
そらとびさん>
コメントありがとうございます。
なかなか そらとびさんのサイトへもお伺い出来ず^^
本当にすみません<m(__)m>

のんびりですが少しずつブログ更新やサイトへ遊びに行ければと思っています。
こんな私ですが^^
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
2013/03/26(Tue) 11:45 | URL  | ☆mickey☆ #VkJT2l8w[ 編集]
kittyさん>
kittyさん>
コメントありがと~~O(≧∇≦)O
なかなかお返事が出来なくてごめんなさい^^

まさか・・・
娘が同じ病気になるだなんて・・・
夢にも思っていなかったので
ショック&ビックリです((+_+))

幸い気がつくのが早かったので
私よりは早く良くなるのでは?
と期待しているのだけど(苦笑)

でも病院の先生には小児は長期治療を覚悟してください
と言われているので^^
気長に付き合っていこうと思います。
2013/03/26(Tue) 11:41 | URL  | ☆mickey☆ #VkJT2l8w[ 編集]
ちぃさん>
ちぃさん
お返事が遅くなってすみません^^
とても温かいお言葉、本当にありがとうございます。

少しずつですが気持ち的にも落ち着いてきた感じです(*^_^*)
まぁ私は長年付き合ってきた病気なので大丈夫なのですが、
娘にとっては突然の事で
しかも大好きな「運動」を制限されているので
かなり落ち込んでいる感じです((+_+))

娘の心のケアをきちんとしなければ・・・
と思っているのですが・・・
難しいところですね(>。<)

2人でいや家族そろって乗り越えていこうと思います☆彡

なかなか更新が出来ませんが^^
これからもよろしくお願いします(ゝω・´★)
2013/03/26(Tue) 11:37 | URL  | ☆mickey☆ #VkJT2l8w[ 編集]
こんばんは。
お久しぶりです。
娘さんのこと、心配ですね。
でも、きっとよくなると信じています。
大変なこともあると思いますが、
陰ながら応援しています!
娘さんはもちろん、☆mickey☆さんも
無理せずお過ごし下さい。
また、遊びにこちらに寄せていただきます。
2013/03/12(Tue) 21:13 | URL  | 咲ママ #QHIXx.pk[ 編集]
おひさしぶりです。
最近、更新が止まっていて気になっていましたが、そういうことでしたか(><)
からだのことを第一にしてくださいね。
2013/03/10(Sun) 17:12 | URL  | そらとび #aYDccP8M[ 編集]
お久しぶり
こんにちわ〜

大変だったね〜
しかも、ショックだったでしょう
大丈夫?

ホント、話を聞くくらいしかできないけど、吐き出す事でラクになれたり、本当の自分の気持ちに向き合うきっかけになったりするかも…

mickeyさんも娘ちゃんも…お大事にね…

2013/03/09(Sat) 13:00 | URL  | kitty #J5o3fl.g[ 編集]
こんにちは

久しぶりの更新。
記事をみてびっくりしちゃいました…。
たいへんかもしれませんが
☆mickey☆さんと☆mickey☆さんの娘ちゃんなら
きっと大丈夫!

お二人とも無理をせずにお大事になさってください
なにもできないけど、
お話を聞く…励ます…ことくらいはできるので
いつでも声をかけてくださいね♪
2013/03/08(Fri) 18:55 | URL  | ちぃ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
