スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
スターツアーズ プレ体験♪
2013年05月02日 (木) 10:03 | 編集 |
おはようございます☆彡

GWの中日。
今日学校や幼稚園に行けば明日から4連休ですね(*^_^*)

GWの前半、みなさんはどこかお出かけされましたか?

我が家は先週末イクスピアリ&両パークへお出かけして来ました♪
GW初日にも関わらず、意外と空いていて^^

5月7日グランドオープンの「スターツアーズ」のプレ試乗をやっていたので
早速乗ってきましたよ~O(≧∇≦)O

ちょこっとだけですが^^
写真を撮ってきたのでUPしますね☆彡

5月7日グランドオープン「スターツアーズ」

GW初日でしたが、待ち時間35分と意外に少なく♪
オープンしてからだと多くて乗れないかも^^と
35分待ちで並ぶ事に(*^_^*)

スターツアーズ01



建物に入ってすぐに見える乗り物。
時間で色が変わっています。

20130430 003

20130430 006




少し進んで隣の部屋へ。
R2-D2が乗っている「スタースピーダー1000」とC-3PO

20130430 013

20130430 010

20130430 011




乗車前の荷物の点検中?w
暗くて分かり難くてすみません^^

20130430 015


通路を歩いているとモニターに並んでいるゲストのサーモグラフィーが映っていました。
このドロイドは監視係なのかな?

20130430 017



さていよいよ乗車です。
今回は3Dメガネ対応のアトラクションなので
ゲートに行く前に3Dメガネを貰います。

乗車ゲートが8~10くらいあった(と思う^^)ので
1回に乗車する人数×乗車ゲートも多く、
ずっと同じ場所で立ち止まって待つことも無く
ゆっくり歩きながらゲートまで進めました。
長時間並んで待つためにDSを持って行ってたけど・・・
出番なしでした(苦笑)


リニューアル最初の乗車だったので
キャストに言って1番前の席をお願いしました。
(希望の座席をお願いする時は次回乗車まで待つこともあります)
運よく、ちょうど1番前が空いていたので待つことなく乗車♪

息子くんはリニューアル前に1度だけスターツアーズに乗ったけど・・・
あまり覚えていなくて(苦笑)
ほとんど初めてのアトラクションです(*^_^*)

しっかりベルトを締めて いざ出発!

リニュ後のスターツアーズは50通り以上のストーリがあるため
乗るたびに違う話を体験できるそうです。

乗ってみて・・・・



結構揺れました^^
3D、迫力ありました♪

話も面白かったです☆彡

息子くんも映画で見た事のあるキャラクター(スターウォーズ)に
「あった見た事がある!」と興奮気味o(*^▽^*)o~♪




で、乗車後、再び35分待ちのスタンバイへ(笑)

次は後方の席での乗車。

席は後方へ行くほど高くなっているので小さい子供で無ければ
どの席でも十分楽しめると思います。

小さい子供がいる場合は
1番前の席か1番後ろの席がお勧めです。


2回目は違うストーリーでした。

ここからはちょっとネタばれになるので要注意です^^


ストーリーは50種類以上との事ですが、
まったく違うストーリーという事ではなく

大まかな話の流れは同じで


「スタースピーダー1000」の乗車
パイロットドロイド(AC-38)が点検中
C-3POが機器の点検に来る。
ちょっとしたアクシデントがあり、
パイロットの代わりにC-3POが操縦席に乗ったまま飛行開始^^
この時、乗車したゲストの中に反乱軍のスパイが潜入中
ゲストの中からランダムで反乱軍のスパイにされてしまいます∑(〇Д◎ノ)ノ




そのままライトスピード(ワープ)をして
スターウォーズの映画に出てくるあの有名な場面
(ポッドレース)に参加^^
そのままゴール(優勝したみたいw)




レイア姫からの通信で反乱軍のスパイを何処か(忘れちゃいました^^)へ
連れていく事に。
再びライトスピード




帝国軍の戦艦がいる場所に突入
帝国軍の攻撃を交わしながら反乱軍のスパイを
反乱軍の元へ連れていく。

無事到着して終了です^^



まず②と③は2回乗って同じでした。
パイロットの代わりにC-3POが乗車するのと
ポッドレースの参加はどれも一緒なのかな?


①と④は違う場所で。

①乗ったゲートによって出発するゲートが違うようです。
またその時に出てくるキャラクター(帝国軍)も違うみたい

④ライトスピード後に出る場所が違うようです。
1回目はナブーの水中都市へ
2回目は高層ビルが立ち並ぶコルサントへ行きました。

まだ2回しか乗っていないので確かな情報ではありませんが(苦笑)

①~④の組み合わせで50種類上のストーリーがあるのだと思います。


乗り物は結構揺れます^^
3Dで観るため、乗り物酔いしやすい人は要注意かも^^

私も結構乗り物酔いするので1回目ですでに「う~~ん^^」
でもせっかくなので2回目も・・・
と続けて乗車。


さすがに3回続けては乗れませんでしたゞ(´Д`q汗)+・.


次回オープン後にFPとかで乗れる事があれば
また体験レポをUPしますね☆彡




スポンサーサイト
コメント
(人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
