スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
移動ポケットを作ってみました♪
2014年05月13日 (火) 22:17 | 編集 |
こんばんは~O(≧∇≦)O

GWもあっという間に終わり、毎日バタバタと過ごしています^^

小学校に行くようになって制服(幼稚園)から
私服になった息子くん。

最近の女に子は「移動ポケット」なる物を着けていて・・・

何故か息子くんも欲しい~♪と言い出しました(*^_^*)

でもお店には女の子用の可愛いデザインの物しか売っていなくて^^


と言う事で自分で作っちゃいましたo(*^▽^*)o~♪





まずは「移動ポケット」で検索。


いろいろな形があって悩むところですが^^

息子くんが使うので「ハンカチ」と「ティッシュ」が入る物を探して
ようやく作り方を紹介しているサイトを発見♪

juruママさんのJuru'S キャラ弁

分かりやすい図と解説が掲載されています♪


ちょっと前にキャンドゥーで買った布を使って作ってみました(*^_^*)


侍柄と中に使っている乗り物柄の布は手ぬぐいです。

ストライプ柄は50cm×55cmで売られている布です。

どちらも給食用の巾着とナフキンを作ろうと買っていたのだけど・・・
手ぬぐいは幅がナフキンよりも小さくて^^

そのままになっていましたゞ(´Д`q汗)+・.


《表》

idoupoke9.jpg


《裏》
クリップはネームホルダー用の物が2つあったので活用♪
ただストラップを付け外しするタイプのクリップなので
すこし角ばった部分があって^^

使う時はズボンのベルト通しの部分に付けたりしています

idoupoke10.jpg

続いて侍柄を作ってみました☆彡

idoupoke5.jpg


中はこんな感じ

idoupoke6.jpg


ハンカチとティッシュを入れる事が出来ます。
同じ布でハンカチも作っちゃいましたO(≧∇≦)O

idoupoke7.jpg



実際に使ってみるとハンカチとティッシュを入れるのに
ちょっと小さい感じがして・・・


もっと大きいものを・・・・と
いろいろと探した結果
さくらゆママさんのサイトを発見☆彡
sakura seeds**

無料型紙&無料の作り方を掲載しているのでお勧めですo(*^▽^*)o~♪


第2作品目はこちら(笑)
余った布で作ってみました☆彡


idoupoke1.jpg


クリップを付ける部分はさくらゆママさんのとは違って
最初に作ったものと同じようにしてみました^^

idoupoke4.jpg


えっあまり変わらないって^^

いえいえ大きさが約2倍大きくなっています^^


しかもこんどの移動ポケットは
ティッシュを入れるのがとても簡単なんですo(*^▽^*)o~♪

ハンカチを入れるポケットと
ティッシュを入れるポケットがあって
とても簡単に補充が出来ます♪


idoupoke2.jpg

idoupoke3.jpg

idoupoke8.jpg


移動ポケットは毎日使うものなので交互に使えば良いかなO(≧∇≦)O


中一になる娘も何故か欲しいとの事^^
いまさら必要なの??って聞くと
お休みの日に使いたいんだって∑(〇Д◎ノ)ノ

娘は携帯も持っているので
ファスナー付きの物でも作ってみようかなぁ~と考え中です^^
スポンサーサイト
コメント
(人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
kittyさん>
コメントありがと~~O(≧∇≦)O

全然、上手じゃないのよ~o(TヘTo) くぅ
写真なので荒が目だたいないだけで苦笑)

でも移動ポケット、意外と重宝しています♪
3つ作ったけど、大きい方が使いやすいので
最初の2つはほとんど使っていないかも^^

最近何か作りたい病になっているので(笑)
何を作ろうか考え中です(o≧▽゚)oニパッ
2014/05/16(Fri) 16:26 | URL  | ☆mickey☆ #VkJT2l8w[ 編集]
すご〜い☆彡
きゃ〜〜(*^^*)
すごーい!すごーい!
上手だね〜裁縫♪───O(≧∇≦)O────♪
めっちゃ羨ましい…
息子くんも、毎日嬉しいだろうね
2014/05/16(Fri) 08:50 | URL  | kitty #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
